本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:放物線について)

放物線をCADで描く方法

2023/10/12 20:19

このQ&Aのポイント
  • CADを使用して放物線を描く方法について解説します。放物線の式として「Y=X^2」を使用し、図面を作成することが可能です。
  • 放物線をCADで描く方法についてご紹介します。放物線の式として「Y=X^2」を入力することで、簡単に図面を作成できます。
  • 放物線をCADで書く方法について解説します。放物線の方程式として「Y=X^2」を使用し、直感的に図面を描くことができます。
※ 以下は、質問の原文です

放物線について

2001/11/30 00:00

CADで放物線を書きたいのですがY=X^2のような式で図面を書きたいのですが。

回答 (1件中 1~1件目)

2001/12/17 11:56
回答No.1

通過点を数点計算して、スプライン曲線でトレースすれば似たような曲線が書けないこともないですが・・・
又はサインカーブなどでも同様にかけると思いますが・・・
カムの設計ですか?
上記の方法でしたら、データー作りますよ。
変位と移動量(または回転角など)を教えて頂ければ設計いたします。
下記URLよりご連絡ください。
http://www.ctktv.ne.jp/~s-nomura/public.htm

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。