本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:3連式スイッチ)

3連式スイッチをお探しですか?

2023/10/12 20:41

このQ&Aのポイント
  • ボタン式、ボリューム式、スライド式の3連式スイッチ(接点が3つある)をお探しですか?
  • 3連式スイッチを探している方におすすめのボタン式、ボリューム式、スライド式の製品をご紹介します。
  • 3つの接点を備えた3連式スイッチの種類や特徴について詳しく解説します。
※ 以下は、質問の原文です

3連式スイッチ

2002/11/26 20:02

ボタン式、ボリューム式、スライド式それぞれの
3連式スイッチ(接点が3つある)を探しています。
どなたか心当りのある方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2002/11/28 09:14
回答No.4

おはようございます
ほとんどのスイッチメーカに問い合わせられたようですが
それでも無いという事は
大きさの問題でしょうか?
デザインが気に入らないのでしょうか?

>ボタン式、ボリューム式、スライド式それぞれの
この3種類とも必要なのでしょうか?
まさかこの色々なスイッチを統一されたデザインにしたいのでしょうか?

ひとつ言えることは,いまどき3連スイッチは使わないのですが..
一般的には,接点は一つで基板内の回路で作るか,もしくはソフトで対応しますが
特殊な回路でこのような事では対処できないのでしょうか?
それとも余分な回路を作るよりこの方が安くなるとお考えでしょうか?
パネルスイッチは手ハンダするしかなく出来るだけ電線の本数を減らすほうが
良いと思いますが如何でしょうか?

補足

2002/11/28 09:29

度重なるご教示ありがとうございます。貴殿のおっしゃる通り今時3連スイッチはニーズがないようです。
今回は弊社のクライアントが3種類の製品を企画、それぞれに温度調整(選択)用のスイッチが必要となります。3種が大きさが異なる等の理由からボリューム式、スライド式、3連(ボタン)式の各種を採用したいとの意向となりました。現状全く目処が立っていないのが、3連式のスイッチで、今朝も昨夜ご紹介頂いたメーカーさんに当りましたが取り扱っていないとの返答でした。小生は調達が業務ですので、この部品を探してこいという指示の下動いておりますが、ここまでないとなると設計自体をクライアントさんと見直すことを提案したいと思います。本当にいろいろとありがとうございました。 ボブ

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2002/11/27 18:48
回答No.3

和泉 http://www.idec.com/japan/
マルヤス電業
上記の2社にもあたってみたらいかがでしょうか?

お礼

2002/11/27 19:52

ありがとうございます。
今日はもう遅いので明日あたってみます。

質問者
2002/11/27 01:40
回答No.2

どの程度の容量のものが必要なのでしょうか?

補足

2002/11/27 17:20

DCで2030mA程度です。
民生用に使用します。
こちらで用意する表示パネルに装着して使用します。
これまで下記メーカーにあたりましたがありません。
アルプス、富士測、SMK、日本開閉、オムロン、
松下、東京測、東京コスモス

質問者
2002/11/26 21:54
回答No.1

こんばんは
用途は何でしょうか?
一般工業用?
民生用?
パネル取り付け用?
基板実装用?
工業用用途(制御盤,操作盤)向けなら接点増設は当たり前ですので
やはり民生用ですか?
下記のメーカはご存知でしょうか?

東京測定器材株式会社
http://www.tosoku-inc.co.jp/products/product.htm

東京コスモス電機株式会社
http://www.tocos-j.co.jp/jp/catalog/catalog.html

日本開閉器工業株式会社
http://www.nikkai.co.jp/catalog/catalog.htm

お礼

2002/11/27 14:13

早速のご紹介ありがとうございます。
民生用で探しておりますので、ご紹介頂きましたメーカーに問い合わせてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。