本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:薄物樹脂板の抜き落とし型)

薄物樹脂板の抜き落とし型

2023/10/12 20:44

このQ&Aのポイント
  • 薄物樹脂板の抜き落とし型について質問です。
  • 今回は0.1程度の薄物樹脂板の抜き落としを行いたいのですが、通常のプレス型の様な構造で可能でしょうか?
  • また、ビク型とトムソン型についても知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

薄物樹脂板の抜き落とし型

2002/11/21 14:10

前回は1mm程度の厚物樹脂板の抜き型について質問しましたが、今回は0.1程度の薄物樹脂板の抜き落としを行いたいのですが、通常のプレス型の様な構造で可能でしょうか?

また、こういう薄物はビク型でとの回答がありましたが、これはどんな型なのですか?トムソン型とは違うものでしょうか?

回答 (1件中 1~1件目)

2002/11/21 16:06
回答No.1

材質は何でしょうか?
0.1程度でしたら通常の穴抜き型構造で可能です。
トムソン、彫刻,ピナクル等ナイフ刃状に形状を作り押して切る型です。
当社はフィルムシート材、粘着ラミ材の抜き、絞り型
を得意に手がけており、上記刃型との複合型をでハーフカット抜き等技術を特徴としております。

お礼

2002/11/21 17:15

早速の回答有難う御座いました。
私は板金の型屋なので詳しい材質は判りません。
とりあえず通常の抜き型でシャー角などを付けて、クリアランスを変えながらやって見ます。
(トムソンなどは手がけていませんので・・・)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。