本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インバーのロストワックス)

インバーのロストワックス中量生産を低価格で実現

2023/10/12 21:25

このQ&Aのポイント
  • 中量生産を低価格で実現するために、インバーのロストワックス製造法を考えています。
  • 製作可能でしょうか。大きさは100mm*60mm*20mm位のお弁当箱形です。
  • 実現するために、インバーの材質を使用することを考えています。
※ 以下は、質問の原文です

インバーのロストワックス

2002/11/07 20:38

中量生産(数百。リピート有り)を低価格で実現したいのですが、材質はインバーを考えています。
製作可能でしょうか。大きさは100mm*60mm*20mm位の
お弁当箱形です。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2002/12/12 03:33
回答No.1

ロストワックス式鋳造機で問題になってくるのは金属の溶解温度・使用量・形状・鋳造後の面精度・収縮率などです。
形状が完全な箱では出来ません。
大きさ的には問題無い筈ですので
『遠心鋳造』『真空鋳造』などを調べてみては如何ですか?
ご参考までに、

お礼

2002/12/12 08:40

ありがとうございます。
早速調べてみます。

回答ありがとうございます。
お礼が非常に遅れ申し訳ございませんでした。
おそらく回答を頂いたメール通知を見逃していたようです。
遠心鋳造、真空鋳造などですね。確認してみます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2003/06/30 01:14
回答No.2

その後どうなったのでしょうか?
問題が解決したなら締め切りませんか?
それと結果を教えていただけると助かります。

お礼

2003/06/30 08:37

回答通知メールを見逃していたようです。
結果としては未だに解決していませんが自分なりにもう少し調査してみようと思います。
ご指摘ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。