本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Jw-Cad for windowsで)

Jw-Cad for windowsでJwwを使って見ようかと思い、行き詰まっている

2023/10/12 21:37

このQ&Aのポイント
  • Jw-Cad for windowsでJwwを使う時に行き詰まっている
  • Jw-Cad for windowsで円の頂点と頂点を結ぶ線を書く方法が分からない
  • Jw-Cad for windowsは機械作図に向いていないのか疑問に思っている
※ 以下は、質問の原文です

Jw-Cad for windowsで

2002/10/16 09:05

Jwwを使って見ようかと思い、挑戦したのは良いのですが、行き詰まっています。お助けを^^;
違う円の頂点と頂点を結ぶ線はJwwではどの様にしたら書けるのでしょうか?
たとえば、自転車のチェーンを書くような場合の時です。
そもそも。Jwwって機械作図には向かない物なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2002/10/16 09:17
回答No.1

おはようございます。
まず2つの円を描いて、「接線」というアイコンを押してから円を順にクリックしたら描けますよ。

お礼

2002/10/16 13:05

ありがとうございます。
早速、試したところ書くことが出来ました。^^
また、判らないことがあったら教えて下さい。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2002/10/16 09:54
回答No.2

作図のメニューから接線をえらんで円と円をクリックすれば接線は書けます。

お礼

2002/10/16 13:06

回答
ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。