本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファイアリングエンジン用油温調整装置)

ファイアリングエンジン用油温調整装置の設計製作業者を探しています

2023/10/12 22:29

このQ&Aのポイント
  • 2.0Lクラスのエンジンをファイアリング準備するために、油温調整装置の設計製作業者を探しています。
  • ファイアリング試験には経験者が少なく、苦労しています。
  • 協力いただける方がいらっしゃいましたら、お願いします。
※ 以下は、質問の原文です

ファイアリングエンジン用油温調整装置

2002/09/07 12:00

2.0Lクラスのエンジンをファイアリング準備しています。油温調整装置を製作しようと考えていますが、このような物を設計製作する業者を探しています。
ファイアリング試験については、経験者があまりおらず苦労しています。宜しく御願いします。

回答 (2件中 1~2件目)

2002/09/09 09:24
回答No.2

高性能なオイルクーラーが必要ですね。また、ラジエータの冷却能力(エンジンの必要動力)も関係します。そのような一連の問題を必要としなければ、各種調整機能を設けたシステム設計は可能です。
ただし、どの部分を重点的に試験するのか、発注サイドで仕様決定して頂ければ、と思いますが。
油温調節装置そのものは専門メーカーの製品を流用するのであれば、対応は可能です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2002/09/08 11:54
回答No.1

ファイヤリングとは?
アクセルオフ時にタービンを回しておく物でしょうか?(WRCなどで使われている物?)

サーモスタット式の温調装置を作ることが出来ます。
機械式のもので、温度による物質の物理変化の特性を利用するものです。
設定温度は、単一温度動作で設計温度で作動するものです。
信頼性、価格などは電気式より優れていると思います。
サーモスタット式ですが、設定温度は-30度位から120度位の範囲で何度にでも設定可能です。
アナログ的な制御も可能です。

電気式などの制御もご相談に乗ります。

詳しくはホームページ内アドレスよりご連絡下さい。

補足

2002/09/08 14:19

分かり難い表現ですいませんでした。ファイアリング試験機は、車両エンジンの燃焼試験機(エンジンベンチテスト装置)のことです。
通常、車のエンジンオイルは、エンジンに付けられたオイルポンプでエンジン内を循環しているのですが、外部にオイルを循環させて冷却水でオイル温度をコントロールできるようにしたいと考えています。通常は、試験機横にオイルクーラー、サーモスタット、配管で組み上げるのですが、コンパクトなユニットにしたいと考えています。このような物を手ごろに製作する会社を探しています。因みに工場は、三重県にあります。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。