本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:変造SKDってなんですか?)

変造SKDとは?

2023/10/13 00:25

このQ&Aのポイント
  • 変造SKDとは、いわゆる「スキルセット変造」の略称です。
  • スキルセット変造とは、自分のスキルや能力を実際よりも高く見せることを指します。
  • 変造SKDは、特に就職活動やプロフィールの作成において使われることがあります。
※ 以下は、質問の原文です

変造SKDってなんですか?

2002/06/05 23:35

 最近、よく聞くのですが意味を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2002/06/05 23:52
回答No.3

 それは、SKD11でもないのにSKD11だといって
売る商慣習を批判して出来た言葉ではないでし
ょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2002/06/06 00:14
回答No.4

 並木邦夫と吉田潤二に説明してもらおう。。。。
だけど、また洗脳化懇談会になるんだろうね。
本当のノウハウはそこには無いよ。

2002/06/05 23:49
回答No.2

JISで、SKD種は成分が規定されていますが、各鋼材メーカーが独自に製造してるSKD種に、該当する工具鋼ではないでしょうか。JIS-SKD種の欠点を補っているとか。そう言った類の物ではないでしょうか。例...ACD37(SKD12相当)冷間鍛造用工具鋼。

2002/06/05 23:43
回答No.1

 SKD11相当とかいってJIS規格から外れすぎた材料でそれでもSKD11に近いよといわれて、性質が全然違うような材料でしょう。DCとかKDとかが思い出されるのは私だけ?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。