本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アルミニウム溶湯の脱ガス材について)

アルミニウム溶湯の脱ガス材について

2023/10/13 01:26

このQ&Aのポイント
  • アルミニウム溶湯の脱ガス材のニュークリアントは現在生産されていないため、代替品をお探しですか?
  • ニュークリアントは六塩化炭素を主成分としている脱ガス材ですが、同等の代替品を見つけることができるかどうかご存知ですか?
  • アルミニウム溶湯の脱ガス材であるニュークリアントの代替品をお探しですか?六塩化炭素を主成分とする脱ガス材の情報をご提供します。
※ 以下は、質問の原文です

アルミニウム溶湯の脱ガス材について

2002/04/10 10:17

以前脱ガス材として、フォセコ製のニュークリアントを使用していましたが、現在生産されていないことを知りました。
そこで このニュークリアントと同等もしくは、代替品をご存知でしたら教えてください。
ニュークリアントの中身は、六塩化炭素と聞いています。

回答 (1件中 1~1件目)

2002/04/12 22:22
回答No.1

初めまして。
アルミ溶湯の脱ガス材との事ですがうちではアルゴ
ンガスを脱ガス装置のインペラ下から吹き出して脱
ガスしています。
詳しくは分かりませんが20年前当たりにこのよう
な脱ガス装置が出来たときいています。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。