本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SUS ラウンド材について)

SUSラウンド材とは?詳細な情報を教えてください!

2023/10/13 02:19

このQ&Aのポイント
  • SUS BAのラウンド材とは、何か詳しい情報を教えてください。
  • ネットでSUSラウンド材について調べたのですが、詳細が分かりません。どなたか教えていただけませんか?
  • 急いでいるので、SUSラウンド材に関する詳しい資料やネットのアドレスを教えていただけないでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

SUS ラウンド材について

2002/03/05 17:20

教えて頂きたいのですがSUS BAのラウンド材と呼ばれるものがあると
聞きました。ネットで色々調べたのですが良く分かりません。
どなたか詳しい資料もしくはネットのアドレスなど教えて頂けませんでしょうか
かなり急いでおります。

回答 (3件中 1~3件目)

2002/03/06 15:58
回答No.3

1番目の回答の方も断面の話という解釈をされていますね。私が触れた「スーパーラウンドカット」もそのひとつ。

日本金属工業の技術と違って、スリット時にカエリ(バリ)を出さない加工方法です。

堺市の薄板スリット加工会社が開発した技術です。

お礼

0002/11/30 00:00

ありがとうございます。色々と説明をつけたほうがいいという事が分かりました。
今後はもう少し細かく質問をしたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2002/03/06 15:33
回答No.2

もう少し詳しくお書きになったほうが、回答し易いと思います。目的とかどの分野に関連する言葉なのか等。この場合でいえば、材質の名前なのか、なんらかのねらいをもった加工方法の名前なのか・・・

私がSUSのラウンドで思いつくのは、「スーパーラウンドカット」という加工方法ですが、これを「ラウンド材」と略すことはありません。

でも、この技術は最近、鉄鋼新聞でも紹介されましたし、もしかするとよく知らない方が、そう呼ばれたのかもしれませんね。

こういうとき、もう少し質問内容を詳しくお書きになっていれば、踏み込んだ判断ができますので、回答しやすくなります。

2002/03/06 15:26
回答No.1

日本金属工業?にて製作している様です。
下記URLを参照して下さい。

お礼

0002/11/30 00:00

ありがとうございます。HP確認させて頂きました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。