本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:寸法線・文字の印刷)

寸法線・文字の印刷

2023/10/13 05:31

このQ&Aのポイント
  • AutCAD LT 2002で図面を印刷したいのですが、win95では正しくプリントされてくるのに、XPではうまくいきません。
  • 寸法と文字が点線で出てきます。印刷の設定は今印刷できているwin95と同じにしたつもりです。
  • 何か考えられる点はありますか?(互換も、解らないなりに95に変えたりしてみたのですが、AutCADを立ち上げるとエラーになってしまいます。変更後に再起動が必要だったのでしょうか?でも再起動は必要なら聞いてきますよね?)よろしくお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

寸法線・文字の印刷

2003/10/16 15:51

AutCAD LT 2002で図面を印刷したいのですが、win95では正しくプリントされてくるのに、XPではうまくいきません。寸法と文字が点線で出てきます。印刷の設定は今印刷できているwin95と同じにしたつもりです。何か考えられる点はありますか?(互換も、解らないなりに95に変えたりしてみたのですが、AutCADを立ち上げるとエラーになってしまいます。変更後に再起動が必要だったのでしょうか?でも再起動は必要なら聞いてきますよね?)よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2003/10/16 17:01
回答No.1

> 寸法と文字が点線で出てきます。
とは、DASHEDやHIDDENといった線種のことでしょうか?
それとも、カラーデータをモノクロプリンタで出力した時のような状態でしょうか。
どちらにしても、印刷設定をもう一度見直した方が良いと思います。

後は、OSが変わったのでプリンタードライバーの確認も必要です。
ドライバを最新にしたら治るというのは良くあることです。

お礼

2003/10/16 20:54

plusさん、どうもありがとうございました。
実はプリンタドライバの見直はここに書き込む前に終えていたのですが、

>印刷設定をもう一度見直した方が良いと思います。

本当にそうでした。

>カラーデータをモノクロプリンタで出力した時のような状態でしょうか。

たぶん、この状態だったのだと思います。

プリンタがモノクロレーザーなのですが、win95の頃は、印刷の色を「オブジェクトのスタイルを使用する」にあわせて-というか、最初に印刷スタイルを設定するときに、「印刷の色」の項目は触った覚えがない-いても、なぜか?印刷出来ていました。なのでそこは変更しないほうがいいと思っていたのですが、全部ブラックに変えてみたら、すぐに解決しました。

こんな初歩的な質問に付き合っていただいて、本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。