本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:inventorのトレランス)

inventorのトレランス変更について

2023/10/13 07:25

このQ&Aのポイント
  • inventorのトレランスは変更できるのでしょうか?初心者ですけど、よろしくお願いします。
  • inventorのトレランスの変更方法や注意点について詳しく教えてください。
  • inventorのトレランスの意味と重要性について教えてください。初心者なのでよろしくお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

inventorのトレランス

2003/08/20 18:45

inventorのトレランスは変更できるのでしょうか?
初心者ですけど、よろしくお願いします。

回答 (2件中 1~2件目)

2003/08/22 11:39
回答No.2

補足ですが、誤解を与えるといけないので。

これらのトレランスはモデルの形状表示や図面表記上のみに生かされるものであって、交差解析とか、CAMに渡されるデータとして生かされるかどうかは不詳です。念のため。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2003/08/21 13:44
回答No.1

Inventor の操作は経験ないのですが、USAで作成されたソフトは多分ISO規格に準拠したトレランスになっていると思います。

先ず、このことを、サポートで確認してください。
{特別に規定しない場合トレランスはどんな標準規格によっているか}

その上で、{この規格から除外される寸法のトレランス}はどのように定めるか。
これもサポートに確認してください。

おそらく、設定が可能でも、ここのコラムの文字だけでは表現する困難さがあると思います。

サポートにFaxなどを利用して図入りの説明を求めるのがベストでしょう。当方は別の3DCADのユーザですが、この変更を習得したら早速自前のマニュアルを作成しました。今でもマニュアルを開かないと変更手順が思い出せないほどです。初心者が操作できるものではないと思います。
設計管理、規格の扱い(社内標準に即した)の担当者と共同の作業をとられることを勧めます。

お礼

2003/08/21 20:11

早速のご回答ありがとうございます!
サポートセンターに問い合わせてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。