本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:薄板の加工方法)

薄板の加工方法

2023/10/13 08:35

このQ&Aのポイント
  • 0.6mmのステンの薄板を効率的に加工する方法について考えましょう。
  • ワイヤーカットでの切断後、複数の薄板を重ねて圧着し、溶接する方法が一般的です。
  • 他にも切削工具やレーザーカッターを使うこともありますので、様々な加工方法を試してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

薄板の加工方法

2003/06/28 10:12

0.6mmのステンの薄板を、ワイヤーカットで切るときに、何枚か重ねて圧着させて回りを溶接して加工していました。皆さんはどんな方法で薄板を加工しているか教えてください。お願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2003/06/28 10:57
回答No.1

加工形状の大きさにもよりますがあまり大きな形状でなければ、510tくらいのワークを2枚用意して間に加工ワークを挟んで加工します。
2枚用意したワークは額縁のように回りだけで中は前もって抜いておきます。ワークのふちを何箇所かボルトで留めれば良いのではないでしょうか?

お礼

2003/06/28 20:29

早速のお答え有難うございます。フロートの位置を見て上下の板にあたらないようにやってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。