本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:安価な段差計を探しています)

安価な段差計を探しています

2023/10/13 11:39

このQ&Aのポイント
  • 安価な段差計を探しています.測定範囲は0.01u10u程度であり,価格は500-600万円程度を見込んでいます.
  • 安価な段差計を探しています.測定範囲は0.01u10u程度です.予算は500-600万円くらいです.
  • 安価な段差計を探しています.測定範囲は0.01u10u程度です.価格は500-600万円程度を予定しています.
※ 以下は、質問の原文です

安価な段差計を探しています

2003/03/04 20:40

安価な段差計を探しています.
測定範囲は0.01u10u程度です.
価格は500600万程度を見込んでおります.

以上,よろしくお願いいたします.

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2003/03/05 19:50
回答No.4

測定範囲を限定(数ミリの範囲)できれば、接触式で0.0001μ位まではそんなに高い機器でなくても測定可能です。

お礼

2003/05/26 10:47

丁寧な回答ありがとうございます.
こちらの勉強不足で大変ご迷惑をおかけしております.
もう少し使用範囲を限定して検討していきたいと思います.

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2003/03/05 19:06
回答No.3

どの程度の幅(長さ)で測定しますか?
測定距離が短ければいろいろ選択できそうです。

2003/03/05 10:47
回答No.2

接触式と非接触式がありますが、どちらが良いのでしょうか?

補足

2003/03/05 11:37

説明不足で申し訳ありません.
接触式を希望しております.
よろしくお願い足します.

質問者
2003/03/05 08:03
回答No.1

こんにちは。
意味はわかるのですが、具体的な商品分野としては聞いたことが無いので、何をどうやって計る物なのか教えていただけませんか?

補足

2003/03/05 09:28

説明不足で申し訳ありません.
主にシリコン基板上の薄膜の膜厚を評価するための装置です.
先の尖った針で表面をなぞっていき,薄膜がある部分とない部分の段差を測定することで,膜厚を測定することができるものです.

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。