本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:BGAデバイスのDIP変換アダプタ)

BGAデバイスのDIP変換アダプタ

2023/10/13 12:20

このQ&Aのポイント
  • BGAデバイスをDIPに変換する方法として、ユニバーサル基板に回路を作製することを考えています。
  • 現在、BGAをDIPに変換するための変換基板を発注すると高額になってしまうため、より安価な方法を探しています。
  • BGAを回路に組み込むための良い方法があれば教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

BGAデバイスのDIP変換アダプタ

2003/02/20 10:09

BGAデバイスをDIPに変換しユニバーサル基板に回路の作製をしようと考えております.
BGAは144ピン,0.8ピッチなのですが業者に変換基板を発注するとかなり高額になってしまいます.
もっと,安価(5万くらい)な変換基板,もしくはBGAを回路に組み込むのになにか良い方法がないでしょうか.

よろしくお願いいたします.

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2003/02/20 10:27
回答No.1

サンハヤトのBGA変換基板はどうでしょうか?

BGA・CSP変換基板
型番     BGA 08-324
標準価格  \19,800
特長     0.8ミリピッチBGA・CSPを変換 外周部2.54ミリピッチラウンドへ引出

お礼

2003/03/04 19:35

ありがとうございます.
早速,この基板について問い合わせたところ
対応できそうであることがわかりました.
どうもありがとうございました.

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2003/02/20 11:11
回答No.2

こんにちは。
144ピンをDIPに変換するのは難しいと思いますが常盤商行でBGAからPGAに変換する基板があったと思います。PGAならユニバーサル基板に実装しやすいと思います。
但し144ピンがあるかは不明です。最近は200又は256ピンあたりからが主流だったと思います。
あとはサンハヤトか3Mにありませんか?
それでもダメならデバイスメーカの評価用エバキット基板を流用するかや開発ツールメカーのターゲットアダプタ当たりを探すかだと考えております。
参考になったら幸いです。

お礼

2003/03/04 19:33

ありがとうございます.
サンハヤト,3Mで探してみます.

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。