本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドライバーについて)

RS422-TTLの素子を探しています

2023/10/13 14:25

このQ&Aのポイント
  • RS422-TTLの素子を探しています。現在RS422(20mAカレントループ)の信号を受信し、FPGAにて信号を加工してRS232Cとして出力していますが、TTL-RS232Cの素子はすぐ見つかりましたが、RS422-TTLの素子が見つかりません。
  • +5V単電源動作するRS422-TTLの素子を探しています。素人であるため、どのような素子が適しているのかわからず困っています。ご教授いただけると幸いです。
  • RS422-TTLの素子を探しており、現在は+5V単電源動作の素子を求めています。RS422(20mAカレントループ)の信号をFPGAで加工し、RS232Cとして出力するためには適切な素子が必要です。情報をお持ちの方はぜひ教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ドライバーについて

2004/12/07 21:47

素人ですみません。
RS422(20mAカレントループ)の信号を受信して、FPGAにて信号を加工して、RS232Cとして出力します。
又その逆もします。
TTL-RS232Cの素子はすぐ見つかりましたが、RS422-TTLの素子が見あたりません。
できれば+5V単電源動作する素子をご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2004/12/07 22:55
回答No.1

RS422ドライバ/レシーバ トランシーバで検索すれば沢山でてきます
http://japan.maxim-ic.com/quick_view2.cfm/qv_pk/4073
http://www.analog.com/jp/subCat/0,2879,767%255F829%255F0%255F%255F0%255F,00.html
http://www.linear-tech.co.jp/datasheet/html/j1318_5.html

お礼

2004/12/08 22:51

数社推薦いただきありがとうございました。
助かりました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2004/12/08 08:51
回答No.4

リニアテクノロジー社の LTC485と言うものもあります。
この素子はトランシーバのため、送受信が可能です。

お礼

2004/12/08 22:57

#1から#3までの回答は、よく目にするメーカーです。
入手性が少し不安ですが、検討したいと思います。

質問者
2004/12/08 07:34
回答No.3

TTLDIPでよければ テキサスの
SN75158 (TX-2Ch)
SN75156  (TX,RX)がつかえます

お礼

2004/12/08 22:54

細かい型番までご教授頂きありがとうございます。
価格等含め検討します。

質問者
2004/12/08 01:56
回答No.2

アールエスコンポーネンツ等の通販会社のカタログ(紙・Web)からでも
検索することが出来ます。
こちらの利点は、購入できる物からの検索ですので試作などをお考えの場合は有利です。

お礼

2004/12/08 22:52

少量生産の弊社としても助かります。
皆さんありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。