本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:情報源)

情報収集に役立つサイトを教えてください

2023/10/13 15:19

このQ&Aのポイント
  • 情報源を求めている方におすすめのサイトを教えてください。
  • 技術の森以外にも同じような目的のサイトがあれば教えてください。
  • 情報収集に役立つさまざまなサイトをご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

情報源

2004/11/20 10:23

技術の森は
・自分の行動エリアを超越した情報収集
・いい年して今更、こんな事聞き難いな・・・的な時
と言った面で私にとって欠かせない物となっています。

そこで当サイト運営者の方へにはとっても失礼かも知れませんが、技術の森以外にも同じような目的のサイトありましたら教えてください。
(人間欲深いものでもっともっと・・・と思ってしまいます)

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2004/11/20 12:52
回答No.2

#1さんには悪いですがそんなに堅く考える事も無く教えても宜しいのでは?
FA系リンク集
http://okweb.jp/
http://muda.web.infoseek.co.jp/bbs/index.html
http://www.system-brain.com/fa.htm
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/et6jiyuudo/
http://www.monokuni.com/index.shtml
http://www.automation.co.jp/index.htm
http://www.monocity.jp/
http://kinncyan.hp.infoseek.co.jp/index.html
http://www.englink21.com/
http://www.atengineer.com/
http://nippon.zaidan.info/index.html
https://venus.i-eng.hitachi.co.jp/xie-cgi/member/memintro/login_page.htm
http://www2.plala.or.jp/k_y_yoshino/
http://kamuy.elec.muroran-it.ac.jp/index_j.html
http://www.hatumeifile.com/

お礼

2004/11/20 21:13

回答ありがとうございます。

期待通り、一味違うサイトばかりで大変参考になりました。

少し強引過ぎる質問かとも思いましたが
寛容な対応感謝します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2004/11/22 10:22
回答No.3

#2さんいろいろご存じですね、でも"ここ"を忘れてますよ。
http://www3.ocn.ne.jp/~lumihear/MyPage/menu0.html

お礼

2004/11/23 09:20

回答ありがとうございました。
粋なサイトですね

質問者
2004/11/20 11:35
回答No.1

こちらで具体的にご希望のサイトを書き込むのは躊躇いますね。検索サイトで調べてみれば出てくるのでは?

自分が使っているネットのあらましを理解されていれば、こちらでこのような書き込みを行わずに済ませられたと思います。

人に聞くのは簡単ですけど、それをする前に自分で調べてみたけど判らなかった、だから他人に聞くと、せめてそれくらいの努力をしないと身につかないと思いますよ。

補足

2004/11/20 21:03

調べた上で今ひとつ・・・であるが故の質問です。
「自分で調べる」と「人に聞く」が同時進行である
事はネガティブな事でないと考えています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。