本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ストッパーを探してます。)

ストッパーを探しています

2023/10/13 17:19

このQ&Aのポイント
  • アメリカンフットボールのヘルメットのフェイスガードのようなカバーを固定するストッパーを探しています。
  • 上にセットすると自動でロックされ、下に降ろすときには解除するレバーがあるストッパーを探しています。
  • 他のサイトで質問しましたが、まだ回答が得られていません。お知恵をお借りできませんか?
※ 以下は、質問の原文です

ストッパーを探してます。

2004/10/07 08:41

構造的には、アメリカンフットボールのヘルメットのフェイスガードのようなカバーを下に下りないように固定したいのです。
上にセットするときは自動でロックされ、下に降ろすときはレバーのようなもので解除したいのです。
(別のサイトで聞いたのですが、回答がなくて・・・。)
すみませんが、教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2004/10/08 00:42
回答No.2

ラチェットはどうですか?



http://www.khkgears.co.jp/

お礼

2004/10/08 13:10

これですと、間違いなく逆の動きはできなくなりますね。参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2004/10/07 09:42
回答No.1

下記のような物は如何でしょうか。

お礼

2004/10/08 13:08

回答ありがとうございます。
インデックスプランジャですと、ちとパワー的に・・・(作れればいいんですが)。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。