本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

IF文での代入!!

2004/10/04 22:49

 色々お世話になっています。

 今回の質問は、IF文での代入ってできるのでしょうか?
IF文ジャンプは本に書いてあったのですが、BASICみたいにIF文での代入はできないのでしょうか?

 もしできるのでしたら、色々と役に立ちそうなのですが・・・・。

どうか教えてください!

 参考: OKUMA OSP5000シリーズ

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2004/10/04 23:14
回答No.1

残念ながら出来ないと思われます。
たしかに出来ればいいのですが、そこはNCなので・・・おしい!

どうしてもそのような処理をしたいのであればジャンプ先で代入するしか無いと思いますよ。

ただしIF文で条件をBASICのように論理演算式には出来たと思います。

ますますおしい(笑

頑張って下さい(^o^)/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2004/10/05 19:17
回答No.2

すみません#1訂正します。
IF文で論理演算は使えないようですm(__)m

お礼

2004/10/05 21:53

 まーぼーさん返答ありがとうございます。

 やはりそうですか・・・・。

 今はブロックスキップやIF文ジャンプによって
値を変化させています。もしも演算や代入が
できるのであれば!?と思いましたが。

 できないなら仕方ないですね。

 

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。