本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:銅粉末の表面酸化皮膜量の測定方法)

銅粉末の表面酸化皮膜量の測定方法

2023/10/13 17:40

このQ&Aのポイント
  • 銅粉末の酸化皮膜量を測定したい方へ、外部分析で測定してくれる企業・団体を紹介します。
  • 測定方法はJIS Z2613に準拠して行いたいと考えています。
  • 詳細についてはお問い合わせください。
※ 以下は、質問の原文です

銅粉末の表面酸化皮膜量の測定方法

2004/09/17 18:58

銅粉末の酸化皮膜量を測定したいのですが、外部分析で測定して頂ける企業・団体がありましたらお教え下さい。
測定方法は、JIS Z2613 に準拠して行いたいと考えています。
宜しくお願い致します。

回答 (1件中 1~1件目)

2004/09/19 17:03
回答No.1

都道府県の工業試験所はどうでしょうか?
民間の試験所よりも格安で試験してくれます。
相談にも乗ってくれるので、積極的に利用しましょう。

お礼

2004/11/09 22:09

ありがとうございました。
近くの工業研究所に早速問い合わせてみました。今回私が測定したいサンプルが、複合物であり、その一部の測定であった為、技術的に難しいとのことでした。しかし、これまで工業研究所へ依頼したことがなかったので、機会があれば利用してみたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。