本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テーピング剥離強度のJIS規格について)

テーピング剥離強度のJIS規格について

2023/10/13 18:18

このQ&Aのポイント
  • テーピング剥離強度のJIS規格について調査している方へ
  • 現在有効なJIS規格についての情報をまとめました。
  • JIS-C-0806は廃止されており、現在の有効な規格は何かを知りたいですか?
※ 以下は、質問の原文です

テーピング剥離強度のJIS規格について

2004/09/13 19:47

表題の規格について調査しているのですが、JIS-C-0806にて規定されていますが、この規格自体が1999年に廃止されており、現在有効となる規格は何かあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2004/09/17 11:19
回答No.3

書き忘れていました。

JIS検索の最新確認年月日は 2004/03/20 になっています。
本年になってから廃止されたのでしょうか?

補足

2004/09/17 12:08

有難う御座いました。私の検索の仕方が間違っていました。「0806」で検索したら廃止されていると出ていたのですが「0806-3」だったら出ました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2004/09/17 11:12
回答No.2

JIS C 0806 は、廃止されていますが
JIS C 0806-3 は、制定年月日が 1999/02/20となっています。(JIS C 0806 の改訂版)
ただし、その後廃止されたことは知りませんでした。

JIS検索では検索可能でしたから生きているのではないかと思った次第です。

2004/09/15 00:16
回答No.1

JIS C 0806-3:1999(省略・抜粋)

4.7 カバーテープのはく離強度
   引き剥がすときのカバーテープと引き出す方向との角度は、165°から180°までで
   引き剥がし速度300mm/min±10mm/minでのカバーテープの剥離強度は

   テープ幅 8mmの場合、0.1N1.0N
   テープ幅 12mm56mmの場合、0.1N1.3N

となっています。
このことでしょうか?

補足

2004/09/17 08:15

アドバイス頂いた規格で間違いありません。ただこの規格は既に廃止されているのですが、やはり代替となる規格は無いでしょうか?それとも廃止されても、これしか参照できる規格は無いのでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。