本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バリが発生する型開き量について)

バリが発生する型開き量について

2023/10/13 18:40

このQ&Aのポイント
  • バリが発生する型開き量は何mmなのか?ABS、PP、PA6について解説します。
  • 型開き量とは、プラスチック成形時に型の一部が開いてしまうことを指します。バリが発生する型開き量は一般的に何mmなのかを調べました。
  • バリが発生する型開き量には材料や成形条件によって差がありますが、一般的には0.05mm程度の型開き量までが許容されます。
※ 以下は、質問の原文です

バリが発生する型開き量について

2004/08/24 12:01

一般的に言われているバリが発生する型開き量は何mmなのでしょうか?ABS,PP,PA6について知りたいです.宜しくお願い致します。

回答 (1件中 1~1件目)

2005/12/01 10:01
回答No.1

金型にはベント、ガス抜きが必要です、その深さはバリにならないでガスだけが排出されるようにします。
その深さは、通常 0.02mm までです。

お礼

2005/12/01 10:59

御忙しい中、御回答頂き有り難う御座います。御教授頂いた回答は
今後に活かして行き、良い物作りに繋げて行きたいと思っています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。