本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:AutoCAD2005について)

AutoCAD2005の操作が白く残像として残る理由は?

2023/10/13 20:26

このQ&Aのポイント
  • 新しくAutoCAD2005をインストールした際、操作の後が白く残像として残る現象が発生しています。設定やパソコン環境を確認しましたが、原因がわかりません。この現象の解決方法について教えてください。
  • AutoCAD2005をインストールした後、操作の後が白く残るという問題が発生しています。設定やパソコンの環境に問題があるのか、それとも別の原因があるのか、どなたか教えていただけないでしょうか。
  • AutoCAD2005のインストール後、操作の後に白く残像が残る現象が起きています。設定やパソコンの環境を確認しましたが、解決策が見つかりません。この問題に詳しい方、アドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

AutoCAD2005について

2004/07/13 01:02

新しくAutoCAD2005をインストールしたのですが、なぜか操作の後が白く残像として残って
しまいます。オプションなどの設定を確認したのですが、なぜでしょうか?パソコンの環境かな?とも思ったのですが・・・どなたかご存知でしたら教えてください。お願いいたします。

回答 (2件中 1~2件目)

2004/07/19 09:55
回答No.2

マウスで図面上をクリックした後に点が残る現象で
再描画で消える場合はBLIPSという機能です。
この場合はメニューのTool->Drawing_AideでBlipsのチェックをはずします。私はこの機能をONで使用しています。ある程度邪魔になったらRedrawで消します。
現象が違っていたらすみません。それから上記は他のバージョン英語版ですので推定してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2004/07/13 10:27
回答No.1

どのような環境でお使いかもう少し情報が必要なところですが
グラフィック関係の問題のようですね。

まずは、設定で対応するとしたら
コントロールパネルから[画面のプロパティー]→[設定]タブを選び
[詳細]ボタン→[トラブルシューティング]タブを選択します。

ハードウェアアクセラレータの設定が最大になっていたら
“なし”にして[OK]→[適用]で閉じます。

CADを立ち上げて確認してください。
もし上手く行ったら、同じ要領で適切な設定を探ってください。

それでもだめなら、グラフィックカードの問題ではないでしょうか。
一般的にハードの相性が悪いと言う物やドライバの問題です。
ドライバに問題がある場合は新しい物に更新(逆の場合もある)すれば
解決することもあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。