本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:基板抜きのプレス型を作成することになったんですが、)

基板抜きのプレス型についてのパンチとダイ穴の加工方法

2023/10/13 22:32

このQ&Aのポイント
  • 基板抜きのプレス型におけるパンチとダイ穴の加工方法について、クリアランス0.02%の精密型を考えています。
  • しかし、基板に0.8穴を抜くためのパンチを扱っているところがなく、また、ダイは0.82穴をあける精度がわかりません。
  • 小径のパンチとダイ穴の加工方法について、どのように行えば良いか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

基板抜きのプレス型を作成することになったんですが、

2004/05/25 13:14

プレス鋼板の金型を製作しています。今回、基板の抜き型を作成することになりました。精密型を考え、クリアランス0.02%ぐらいで行こうかとおもっています。しかし、基板に0.8穴を抜くには、パンチを扱っているところがありません。また、加工ですが、ダイは0.82穴をあける精度が今のところ、わかりません。
小径のパンチとそのダイ穴の加工方法教えて下さい。

回答 (1件中 1~1件目)

2004/05/25 14:02
回答No.1

小径ショルダーパンチなら0.3から有ります(ミスミ)
ダイもボタンダイを使用すれば0.3から有ります(ミスミ)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。