このQ&Aは役に立ちましたか?
2008/09/01 13:41
ウレタンフォームの洗浄を請け負っていただける会社を探しています。
ウレタンフォームを、純水(無理なら水道水レベル)で洗浄し、乾燥して密封すると言うことができる会社を探しています。
薬事法上の医療用具ではありませんので、GMPは不要です。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、またはこれを見て「うちで出来る」と言う会社の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。
山三様
お世話になります。ご回答、ありがとうございました。
以下、補足いたします。
> 何の為に洗うのですか
パーティクルや、未反応成分の除去です。出来うる限り、クリーンにしたく思っています。(未成熟な皮膚組織に近い位置で使うため)
> 数や容量が大きければ
730×350×t40で、ロット100枚程度を予定しています。
ご検討、よろしくお願いいたします。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
何の為に洗うのですか、水は100%除去できません。
水を除くことは、相当量のエネルギー損失になります。
ならば、ウレタンフォームを成型して製品にした方が、ずっと工数的にも、実際に即した製法と思いますが、数や容量が大きければ、ウレタンフォームの担当に相談いたします。
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。