サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

硬度90のウレタンの変形とその時必要な力について

2008/05/22 09:30

 硬度90のウレタンが変形するのにかかる力がどれくらいかを教えてください。
 ウレタンは直径21mmで中央にφ12.4mmのくり貫きがあり厚さ4mmのものです。
 これをアブソーバーとして挟み込むように使いたいのですが、そのためには力に対する変形量を求める必要があるといわれました。
 しかし、いくら調べても計算方法が全く分からないため最早お手上げ状態です。
 計算に用いる式と、そのために必要となる値を教えてください。

回答 (1件中 1~1件目)

2008/05/22 11:12
回答No.1

硬度90のウレタンが変形するのにかかる力は、
この森のNO.25257とNo.25167を参照して下さい。
又、その関連は、『ウレタン』と『硬度』で、この森を検索すると判ります。

さて、設計は、
* メカストッパーを別に設ける
* ウレタンを含むユニットは、緩衝ユニットのみとして、
  総荷重が掛からない様にする
仕様が良いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。