本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:真空成形品の端面のヘミング曲げ)

真空成形品の端面のヘミング曲げ

2023/10/17 11:31

このQ&Aのポイント
  • 真空成形で作られる透明ポリエチレンのパッケージの端部の曲げ加工方法について知りたい
  • 真空成形法を学んだが、パッケージの端部の曲げ加工方法がわからない
  • 電気店で見かける透明ポリエチレンのパッケージの端部の曲げ加工はどのように行われているのか知りたい
※ 以下は、質問の原文です

真空成形品の端面のヘミング曲げ

2009/09/24 06:22

電気店などで、電話線やケーブル類が入ってる透明ポリエチレンのパッケージは真空成形で作られてると思うのですが、端部の曲げはどう加工しているのでしょうか?(厚紙に引っ掛けている部分)

真空成形法を本でしりましたが、加工方法がイメージできません・・・

回答 (1件中 1~1件目)

2009/09/24 08:06
回答No.1

材質は透明の塩ビでは無いでしょうか。真空成形後に外形抜きの加工を行い、その後に曲げ加工を行います。曲げ加工はいろんなやり方があると思います。
又、最近では射出成形で行っている物も有ります。台紙を入れる部分の液状を変えています。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。