本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:軽くて、丈夫で、水に強く、穴をあけても丈夫な素材…)

軽くて丈夫な素材を教えてください

2023/10/17 15:40

このQ&Aのポイント
  • 軽くて丈夫で水に強く、穴をあけても丈夫な素材を教えてください。
  • 表裏面にテープなどがはれる素材が望ましいです。
  • 安価で使用後に処分できる素材も希望です。
※ 以下は、質問の原文です

軽くて、丈夫で、水に強く、穴をあけても丈夫な素材…

2009/06/03 11:28

軽くて、丈夫で、水に強く、穴をあけても丈夫な素材を教えてください

うすくて、軽くて、丈夫で、水に強く、穴をあけても丈夫な素材を教えてください。

表裏面は、テープ等がはれる素材が一番いいです。
(安い素材、使用後すぐ処分する)


よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/06/03 16:56
回答No.2

PVC(塩ビ)管又はPVC素材です。
但し、現在は環境にやさしくない素材として、問題化されています。
特に、燃焼処分等で。
PVCが??なら、他の素材をURLから確認下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2009/06/03 15:37
回答No.1

やっぱりケブラー
http://www.td-net.co.jp/kevlar/index.html
同様なのにザイロン
http://www.toyobo.co.jp/seihin/kc/pbo/menu/fra_menu.htm
ただ↑にはシート素材が無いみたい

ポリカーボネート
http://www.agc.co.jp/polycarbonate/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。