サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

『極細パンチの研磨方法&設備』

2009/02/04 02:18

 お世話になります。

 極細のプレスパンチ部品(φだけで無く異型含む・超硬)を研磨するにはどのような設備が必要なのでしょうか?

また、手前勝手ですが出来るだけ安価で高精度に研磨出来る設備があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/02/05 09:20
回答No.2

>逃げる訳には行きません
覚悟は出来ているのですね。
 別に意地悪で書いたのではありません、質問内容だけでは何をしたいのかが
 読み取れないのです。
 以下は通り一遍の回答として・・・

新たに立ち上げる お仕事であるなら
身近に相談できる人を探す事です。

形状・精度・数量 などによって選択幅は結構広いのです。

NC平面研削盤・ポリゴン研削盤・治具研・プロファイル 等々

安く上げるのなら汎用の「万能工具研削盤」が中古でも入手は可能
面粗さの数値で評価するなら最新のワイヤーカットでも使える加工はあります。

おーい・・・・!!

万能工具研削盤は一番 技術と経験が必要ですよ!

先に技術的に詳しい人に教てもらう事が必要ですよ。

新品の機械を購入するのならメーカーが一般的な内容は色々と教えてくれますが。

誰か知り合いはいませんか?

お礼

2009/02/05 10:14

何度もありがとうございます。

手掛かりを頂けたので『万能工具研削盤』からまずは調べて行きたいと思います。

本当にありがとうございました。

noname#230358 質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2009/02/04 12:42
回答No.1

非常にきつい言い方かも知れないが。

『 仏作って魂入れず 』

いくら機械があっても技術と経験が必要だと思いまよ。

貴殿にはどちらかでもありますか?
今までのお仕事は?

お礼

2009/02/05 08:18

 厳しいお言葉ありがとうございます。

経験も技術もまだまだだとは思いますが、他にやる人間はおらず逃げる訳には行きません。

少しでも情報を頂ければと思い投稿させて頂いた次第です。

noname#230358 質問者