本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:木箱に変わる梱包仕様)

木箱に変わる梱包仕様

2023/10/18 00:28

このQ&Aのポイント
  • 非鉄金属製造業で働く者が、木箱の価格に悩んでいます。国内向けは回収して再利用できますが、海外向けはワンウェイとなりコストが高くなってしまいます。どうしたら安価に対応できるか考えています。
  • 木箱の寸法は300~400(幅)×100~400(高さ)×3000~7000(長さ)です。珍しいサイズなので安価に検討する方法が見つかりません。銅管や銅板が入る木箱です。
  • 非鉄金属業界で働く者が、木箱の問題に悩んでいます。国内向けは再利用できますが、海外向けはワンウェイとなります。特殊な寸法の木箱のため、安価なオプションを探しています。銅管や銅板の梱包に利用します。
※ 以下は、質問の原文です

木箱に変わる梱包仕様

2010/11/02 15:00

 非鉄金属の製造業で働く者です。
現在悩みの種となっているのが、木箱の価格です。
国内向けであれば、回収して再利用できるのですが、
海外向けになると、ワンウェイとなってしまい、
コスト高となってしまします。
木箱の寸法は、300~400(幅)X100~400(高さ)
-3000~7000(長さ)※単位:?
と、世間的に見ると特殊なサイズかと思います。
こういった寸法の箱を出来る限り安価にて
検討したいと思っているのですが、
なかなか妙案が思い浮かびません。
皆様のお知恵をお借りしたく、掲示させていただきました。
木箱の中身は、銅管或いは銅板(機械加工品)となります。

木箱寸法単位は、ミリメートルです。
文字化けしていましたので追記します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/11/02 17:52
回答No.1

たしかWTOで認められている材料は・・・
木材、合板、ダンボール、強化ダンボールと思います。
(熱処理等の消毒された物)
あとはフルコンテナで送るか?です。

お礼

2010/11/05 11:38

アドバイス、ありがとうございます。
実際のところ、フルコンテナで送れるほど物量(容積)はありません。
段ボールないしは強化段ボールにて検討したいのですが、
製品が長い+重量が重いというのがネックになります。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。