本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:銅-スズの2元系平衡状態図の構成相について)

銅-スズの2元系平衡状態図の構成相について

2023/10/18 02:49

このQ&Aのポイント
  • 銅-スズの2元系平衡状態図の構成相について
  • 銅-スズの2元系平衡状態図には、液相と固溶体、固溶体と金属間化合物の2相領域が存在します。
  • 質問者は、2相領域の中の(a)と(h)について回答が分からないとして助けを求めています。
※ 以下は、質問の原文です

銅-スズの2元系平衡状態図の構成相について

2010/08/05 13:39

銅-スズの2元系平衡状態図について、以下を出題されました。
図中(下記URL参照)、2相領域の(a)~(m)に当てはまる構成相を答えよ。

おそらく、
(a):「液相(L)+固溶体(α)」の2相領域、
(h):「固溶体(α)+金属間化合物(γ)」の2相領域、
と思うのですが、その他の回答が分りません。

知見のある方ご教授願います。

(a)(h)についても間違っていれば、ご指摘ください。

参考URLの変更

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1344787708

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1144778606

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/08/06 12:59
回答No.1

下記参照下さい。

もう少し詳しい解説があります。

http://www.j-imono.com/column/daredemo/24.html

お礼

2010/08/06 14:07

要素奇知さん、御回答有難うございました。
参考にして、回答を導きたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。