本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:瀧澤TSL550D、上スネジ交換)

瀧澤TSL550D、上スネジ交換

2023/10/18 03:53

このQ&Aのポイント
  • TSL550Dの刃物台上スネジを新品に交換した結果、雌ネジを締めると送りがロックしてしまいます。
  • 雌ネジの寸法が変更されている可能性があります。
  • 瀧澤TSL550Dの上スネジ交換による問題に関する情報をまとめました。
※ 以下は、質問の原文です

瀧澤TSL550D、上スネジ交換

2010/07/03 21:59

初めまして。
TSL550Dの刃物台上スネジを新品に交換したんですが、雌ネジを締めると送りがロックしてします。雌ネジの寸法が変更されいるのでしょうか?

回答 (2件中 1~2件目)

2010/07/05 18:34
回答No.2

小生もメーカーに問い合わせた方がよいと考えます。
今は、TAKIZAWAさんも忙しくないでしょうから、親切に教えてくれると思います。

さて、元に戻す(旧部品でまた組み立ててみる)事をお奨めします。
元に戻す前に、新と旧部品の寸法を簡単に確認する。
そして、旧部品で組み立てて同じ症状になるかを確認する。
で、ある程度の原因が特定できると考えるんですが。
特に、貴殿の問い合わせの“雌ネジの寸法が変更されいるのでしょうか?”に関しては、
切り分けができると考えます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2010/07/04 19:15
回答No.1

寸法が変更されているかはメーカーに問い合わせた方が得策と思います。
構造がわかりませんので参考意見になりますが、寸法が間違いないものであったとして考えられる可能性はメネジとオネジのセンターが合致するようにメネジの取り付け部分にシムやスペーサーをはさんで調整している場合もあります。確認してはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。