本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:BROTHERのタッパー)

BROTHERのタッパー故障!モータの配線や仕様がわからず困っています

2023/10/18 09:31

このQ&Aのポイント
  • BROTHERのBT6-311という古いタッパーが故障しています。機械部分は正常ですが、モータなどの情報がわからず修理が難しい状況です。
  • タッパーのモータ部分の配線や仕様が全くわかりません。古い機械であり、説明書もないため困っています。
  • BROTHERのタッパー、BT6-311のモータの故障が発生しています。モータの配線や仕様について知識のある方にご協力いただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

BROTHERのタッパー

2010/02/15 15:21

社内に電気回路が故障しているBROTHERのBT6-311というタッパーがあります。
機械部分は正常なので直して使ってあげたいのですが、なにぶん古い機械のため説明書などがなくモータなどの情報がよくわかりません。

スピンドルを上下させているモータが内部にあるのですが、その配線や仕様が全くわかりません。

どなたかご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/02/15 20:33
回答No.1

まだメ-カ-はありますので
ブラザー産業機器コールセンター窓口電話(0566-25-3710)で
問い合わせをすれば詳しい資料をくれるはずです。

お礼

2010/02/17 20:13

ブラザーに問い合わせたところ、説明書を購入することができました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。