本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マクロプログラムについて)

マクロプログラムの習得方法とおすすめ情報

2023/10/20 05:22

このQ&Aのポイント
  • マクロプログラムの習得方法やおすすめ情報についてまとめました。マザックを使用している方に特に参考になる情報です。
  • マザックのマクロプログラムを習得する方法やサイト、本の紹介などについてお伝えします。
  • また、具体的なマクロプログラムの例として切削油で掃除するマクロを分かりやすく紹介します。その他の使い方についてもご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

マクロプログラムについて

2019/10/09 17:21

マザックを使っているものですが、マクロを使いたいです。しかし、先人達の方はこれはどのようにして習得したのでしょうか?

なにかおすすめのサイトや本などあれば教えてください。
また、簡単なマクロをここで分かりやすく教えていだけると嬉しいです。
ちなみに僕がいま作りたいマクロは切削油で掃除するマクロです。

テーブルに溝があるので、Yを例えば溝に合わせて20ずつ下がって終わるみたいな感じのを作りたいです。

よろしくお願いします。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/10/10 10:24
回答No.2

マザックは1台しかなく担当で無いので自信無いがISO EIAなら基本は同じだと思う
メーカーに聞くのが一番
参考サイト

https://okwave.jp/qa/q9464754.html

https://nc-program.s-projects.net/macro.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/10/09 22:07
回答No.1

マクロ化する意味ない 適当な oナンバーで行くればいいだけ

あと
無料のcamが
https://www.youtube.com/watch?v=Uui098KmeqE
できていたので
零細ならこれで十分

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。