サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

BT30のマシニングにBBT30のツーリング

2020/03/14 15:45

brother S500X2のマシニングを使用しています。
ツールシャンク形式がBT30ですが、BBT30のツーリングは使用可能ですか?
プレス加工で下穴貫通済みの材料にタップ加工をしていますが下穴の位置ずれが多くタップがよく折れるので芯ずれを吸収してくれるラジアルフロート機構内蔵タッパを購入したいのですがBBT型式しかなく困っています。
おすすめのタッパも教えてもらえると助かります。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/14 16:18
回答No.1

BT30機械にBBT30ツールリングは普通に使えますよ。
おすすめというかカト工機でBT30ラジアルフロート機構内蔵タッパがありました。
RA-M型、RF型、RF-OHC型。ご参考まで。

お礼

2020/03/14 17:46

安心しましたありがとうございました^^
カトウ工機のラジアルフロートタッパもYouTubeで見てきましたが下穴がズレていると止まってくれるのかと思っていましたがズレた穴に対応してタップ加工されるんですね。

ljo_ol_a 質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/03/14 18:43
回答No.3

修正です ppt じゃなく BBT ですね 音声入力している ので間違ったみたいです確認せずに送ったようです

2020/03/14 17:23
回答No.2

ppt の最大の特徴が PT にも使えるということですので当然使えます
気をつけないといけないのは BBT の主軸に再度使う場合ホルダー側の主軸との接合面が汚れている場合があります
気をつけてください

お礼

2020/03/14 17:49

ありがとうございます^^
互換性があるみたいで安心しました。

ljo_ol_a 質問者

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。