本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:圧力SWと残圧抜3ポ-ト弁)

圧力SWと残圧抜3ポ-ト弁とは?組み合わせによる違いは?

2023/10/20 15:28

このQ&Aのポイント
  • 圧力SWと残圧抜3ポ-ト弁は、フィルターレギュレータ+ルブリケ-タ+圧力SW+残抜3ポ-トの構成であり、組み合わせの位置によって異なる効果があります。
  • 圧力SWの有無による違いは、制御や監視を行う能力にあります。圧力SWがある場合、圧力が設定値を超えた際にスイッチが入り、適切な対策が取られます。
  • レギュレータのACとAWの違いは、出力端子の仕様にあります。ACは交流電源で動作し、AWは直流電源で動作します。適切な電源に接続することで、正確な制御が可能となります。
※ 以下は、質問の原文です

圧力SWと残圧抜3ポ-ト弁

2020/09/30 00:02

3点セットで、フィルターレギュレータ+ルブリケ-タ+圧力SW+残抜3ポ-トと言う構成されていますが、残抜き3ポート弁と圧力SWと組み合わせる位置によって、何か変わりますか?

圧力SWの有無って何が違いますか?

レギュレータでAC、AWって何が違うですか?

回答 (1件中 1~1件目)

2020/10/04 13:08
回答No.1

圧力スイッチはその場に設定した圧力が立っているかどうかを検出するものです。残圧抜き弁の出口側に圧力スイッチがあれば残圧抜き弁の状態になっていないかの検出、手前にあれば元圧が供給されている状態になっているかを確認することになると思います。
最後に書かれているAC、AWとは出所は何ですか?
機器の型式だとしたらメーカーのカタログ等で確認した方が良いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。