本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スクリューボルトという名前?)

スクリューボルトとは?

2023/10/20 20:43

このQ&Aのポイント
  • スクリューボルトとは、両端にネジを切ってある特殊なボルトのことです。
  • 一般的なボルトと異なり、スクリューボルトは両端にネジを切ってあるため、ねじ山が付いている箇所に使用することができます。
  • スクリューボルトは特殊な形状をしており、留め具として使用されます。
※ 以下は、質問の原文です

スクリューボルトという名前?

2021/10/09 13:55

https://www.youtube.com/watch?v=pArIuDLElqY
の4分頃に
Screw bolt(スクリューボルト?)というものが出てきます。
このようなものを欲しいので検索しましたがありませんでした。
両端にネジを切ってあるものはありませんでした。
名称が違っているのでしょうか?
教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/09 15:21
回答No.1

全ネジ棒、全ネジボルト、寸切ボルトなどメーカーによって呼び方がバラバラです。
https://www.monotaro.com/g/00318327/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/09 20:05
回答No.3

すん切りボルト
M6の生です
リンクはM8

ホムセンで角パイプとか売ってる場所にあります

お礼

2021/10/10 11:25

回答ありがとうございます。

質問者
2021/10/09 16:02
回答No.2

スクリューボルトとはあまり言わないですね。

ねじ棒、全ねじ棒が多いと思います。
業務用の材料が置いてあるホームセンターで普通に売ってます。

工事現場などではよく使う物ですからね。

お礼

2021/10/10 11:26

回答ありがとうございます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。