本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:既に表面が錆で覆われてる部材はワイヤーカット可能?)

錆で覆われた部材のワイヤーカット可能性と洗浄方法について

2023/10/20 21:22

このQ&Aのポイント
  • 炭素鋼系の鋼材をワイヤーカットで切断する際、表面が錆や溶接の煤汚れで覆われている場合、ワイヤーカットによる切断は可能かどうかについてアドバイスをお願いします。
  • 汚れや錆が残っている場合、ワイヤーカットによる切断は可能かどうかを知りたいです。現在は土日であり、判断を迫られている状況です。
  • 表面の錆や溶接の煤汚れを洗浄する方法を教えていただけると助かります。炭素鋼系の鋼材のワイヤーカットについてもアドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

既に表面が錆で覆われてる部材はワイヤーカット可能?

2021/10/23 13:50

皆様、始めまして。
切削加工会社に勤務し始めた営業職の者です。

プレート形状の炭素鋼系の鋼材をワイヤーカットで切断する依頼が
来たのですが表面全て錆や溶接の煤汚れで覆われている状態でした。

煤取り洗剤や錆落としで出来るだけ洗浄はしようと考えていますが
もし表面に汚れや錆が残っていた場合、その部分はワイヤーカットによる切断は可能なのでしょうか。

平日にワイヤーカット業者にお問合せすればいい話なのですが
現在、土日であり、休みの間に判断を迫られている状況です。

アドバイスを頂けたら幸いです。

何卒宜しくお願い致します。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/10/24 00:10
回答No.1

切るのは可能
向こうで掃除してくれるとは思いますが
嫌がるでしょうね

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。