本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テレビアンテナ)

テレビアンテナのアダプターはどこで買える?

2023/10/20 21:22

このQ&Aのポイント
  • テレビアンテナのアダプターが必要ですが、どこで買えるのでしょうか?
  • アマゾンで購入したアンテナ線のアダプターが合わず、ネジ式をプッシュ式に変換するアダプターを探しています。
  • リンクを教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

テレビアンテナ

2021/10/23 14:09

名前を教えて下さい。
アマゾンで左のアンテナ線を購入したら壁側のL型が入らなかったので右の物を買いました。そしたら今度はテレビ側が入りません。
左はネジ式ですが、右はプッシュ式です。プッシュ式をネジ式に変換するアダプターがあるとお伺いしたのですが、探しても見つかりません。
リンクで教えてくださいませんか?

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/23 22:45
回答No.4

前の質問でねじ式の事を古いタイプの並行フィーダー線の接続と勘違いしている回答をベストアンサーにしていたのでまだ解決していないなと思っていました。

ネジの有無に関係なくどちらもF型のコネクターで端子との接続互換性はあります。
ネジのほうがしっかり固定できますが、TVを移動する環境で抜き差しすることが多いとか、アンテナ線に引っ掛けた時に抜けることでTVを倒したりしないようにとか差し込み式のメリットもあります。

ネジ式も少し曲がっているだけでもネジが噛み合わず入らない事や、中心のピンが曲がって端子の穴に刺さっていないとか何か原因はあると思いますが、正常なら接続できるはずなのでよく確認してやってみてください。

お礼

2021/11/07 07:49

すみません。
気にかけていただいてありがとうございます。お礼が遅くなりました。

とりあえずテレビ側が安定して差し込まれてないのですが、テレビ自体は映るので問題無しとしようと思ってます(笑)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/10/23 23:32
回答No.5

雄ー雌(プッシュ式)
にゅ

これら買わなくても 無理やり押し込めば入りますが
ナット部が干渉する場合(回せない場合も含む)

上記を購入してください

お礼

2021/11/07 07:46

遅くなってしまい、申し訳ございません。
とりあえずガタガタしてますが、テレビは見ることができています。
不具合が出たら購入しようと思います。

質問者
2021/10/23 14:34
回答No.3

右側のケーブル端子をテレビ端子へ強く押し込めば入るはずです。
きつめに出来ています。

お礼

2021/10/23 15:36

ありがとうございます。
もう一度やってみますが、本当に難しくて。
長くする前の線は普通に差し込めたのですが。

質問者
2021/10/23 14:22
回答No.2

ブッシュをねじにする変換は必要無いので見たことないですね。
TV側はねじ式で固定できるはずですが、壁側はネジ部分が入らない場合も多いと思います。
通常は壁側をプッシュ式、TV側をねじ式にして接続できるはずですが。
もしどうしてもだめなら、中間に中継栓などを挟んで接続するなどしてみてください。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00R8LGAVC

お礼

2021/10/23 15:35

ありがとうございます。
無いですか?
テレビ側が入らなくて。。。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。