サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

マウス

2022/04/19 18:14

マウスが動かなくなりました
N1565

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2022/04/20 06:53
回答No.5

無線ランならケーブル付きのものを試してみたら?

数百円で売ってますよ。

それでダメならパソコンの故障です。

お礼

ありがとうございました

2022/04/20 10:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/04/20 00:16
回答No.4

動かないと言う症状や原因は沢山有ります
もう少し 掘り下げて症状を記載した方が良いですね
もちろん 何か試した場合も一緒に記載して下さい

一般的には 電池切れが考えられます

また マウスは 使っている間にクリックが出来ないなど よく壊れます
有る意味消耗品なのです

メーカーは分解修理も受け付けてくれないと思います
純正部品として販売している可能性が有りますが 価格が高いですのて゛ 家電量販店などで市販のマウスがお勧めですね
これを1台買ってテストして下さい
この新しいマウスを使う事で マウスの故障 パソコンの故障の判断の切り分けが出来ます
トラブル解決の糸口が出来ますね

なお 市販のマウスは 沢山の種類が有りますので デザインや大きさなど自分好みの物を選んで下さい

お礼

ありがとうございました

2022/04/20 10:26

2022/04/19 20:17
回答No.3

電池きれ以外にペアリングが解除されているかもしれません。

下記URLのpdfファイルを参照してください。
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/142q/04/lavie/lvs/pdf/btmouse_settei_201405.pdf

お礼

ありがとうございました

2022/04/20 10:26

2022/04/19 18:39
回答No.2

電池切れかあるいは故障。
試すとしたら、ドライバーを入れ直しです。

お礼

ありがとうございました

2022/04/20 10:26

2022/04/19 18:16
回答No.1

電池切れではないですか?

お礼

ありがとうございました

2022/04/20 10:25

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%