本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:USBを読み込まない)

USBを読み込まない

2023/10/14 04:20

このQ&Aのポイント
  • 昨日届いたパソコンでiPhoneの写真を移動しようとしたが、MCOリーダーを抜く際に問題が発生。
  • リーダーを再起動やアダプターのアンインストールなどの方法で復旧を試みたが、うまくいかず。
  • リーダーとiPhone自体は正常であり、解決策を求めている。
※ 以下は、質問の原文です

USBを読み込まない

2022/04/20 07:01

昨日パソコンが届き、iPhoneの写真をMCOリーダーというものを使ってパソコンに移動しました。リーダーを抜くとき、何もせずそのまま抜いてしまいました。
今日、リーダーを読み込まなくなりました。ネットで調べて、再起動、USBアダプターのアンインストールなどしたけれどダメでした。
リーダーとiPhoneはデータ移動などでき問題ないです。
どうしたらよいでしょうか。ご教授いただけたら幸いです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/20 17:13
回答No.4

現状ではMCOリーダーを買い替えるかiCloud 、iTunesで写真をバックアップしてiPhoneの写真を消去するしかないのではないでしょうか。
iTunesをパソコンにインストールしてiPhone付属のlightning ケーブルでパソコンに繋げばメニューが表示されます。なお、iTunesはMicrosoft Storeからもダウンロード可能です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/04/20 13:56
回答No.3

度々、失礼します。
何が壊れていると言っても
「MCOリーダー」でしょう。

2022/04/20 09:21
回答No.2

パソコンの再起動や
それとiPhoneの再起動なども
行いましたか?

それで駄目なら
故障ですね
メーカー修理に
出すしかありません。

補足

2022/04/20 13:28

heyboy様
回答ありがとうございます。
どちらが故障しているのでしょうか。
パソコンもiPhoneも再起動させました。

質問者
2022/04/20 07:29
回答No.1

microSDカードをフォーマットしてはいかがですか。iTunes for Windowsを利用する方法もありますが。

iTunes for Windows をダウンロードして使う → https://support.apple.com/ja-jp/HT210384

補足

2022/04/20 13:33

ware121様
回答ありがとうございます。
iTunesは利用しておらずです。
iPhoneが写真でストレージがいっぱいになり、外付けHDDに保存しようとしていました。それメインでパソコンを購入しました。
多分iPhoneの容量に空きがないせいで、パソコンがiPhoneの読み込みもできない状態です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。