サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

USBを読み込まない

2022/04/20 07:01

昨日パソコンが届き、iPhoneの写真をMCOリーダーというものを使ってパソコンに移動しました。リーダーを抜くとき、何もせずそのまま抜いてしまいました。
今日、リーダーを読み込まなくなりました。ネットで調べて、再起動、USBアダプターのアンインストールなどしたけれどダメでした。
リーダーとiPhoneはデータ移動などでき問題ないです。
どうしたらよいでしょうか。ご教授いただけたら幸いです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/20 17:13
回答No.4

現状ではMCOリーダーを買い替えるかiCloud 、iTunesで写真をバックアップしてiPhoneの写真を消去するしかないのではないでしょうか。
iTunesをパソコンにインストールしてiPhone付属のlightning ケーブルでパソコンに繋げばメニューが表示されます。なお、iTunesはMicrosoft Storeからもダウンロード可能です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/04/20 13:56
回答No.3

度々、失礼します。
何が壊れていると言っても
「MCOリーダー」でしょう。

2022/04/20 09:21
回答No.2

パソコンの再起動や
それとiPhoneの再起動なども
行いましたか?

それで駄目なら
故障ですね
メーカー修理に
出すしかありません。

補足

heyboy様
回答ありがとうございます。
どちらが故障しているのでしょうか。
パソコンもiPhoneも再起動させました。

2022/04/20 13:28

2022/04/20 07:29
回答No.1

microSDカードをフォーマットしてはいかがですか。iTunes for Windowsを利用する方法もありますが。

iTunes for Windows をダウンロードして使う → https://support.apple.com/ja-jp/HT210384

補足

ware121様
回答ありがとうございます。
iTunesは利用しておらずです。
iPhoneが写真でストレージがいっぱいになり、外付けHDDに保存しようとしていました。それメインでパソコンを購入しました。
多分iPhoneの容量に空きがないせいで、パソコンがiPhoneの読み込みもできない状態です。

2022/04/20 13:33

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。