サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

HDMI接続時の画面・文字サイズの変更

2022/04/20 16:34

surfaceの画面をHA770RにHDMI接続で表示した際、文字が大きく、画面がワイドで表示されません。文字と画面のサイズを変更することは可能ですか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/20 17:28
回答No.3

HA770R は 画面比率 16:9 です。
surface は 画面比率 3:2 です。
普通に表示すると左右 ブランクになります。
下記の様に調整してみて下さい。

画面解像度:1920×1080
拡大 / 縮小:125%、150%

お礼

ご回答ありがとうございます。ご教示いただいた通り設定したところ無事解決できました!

2022/04/21 23:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/20 17:11
回答No.2

この場合、HA770R側ではなくSurface側で設定をする必要があります。
Surfaceの「ディスプレイ設定」で「ディスプレイの解像度」を変更されてみては如何でしょうか。

以上、ご参考まで。

お礼

Surface側で設定が必要の旨、ご教示いただきありがとうございました。

2022/04/21 23:23

2022/04/20 16:41
回答No.1

モニターの解像度やフォントの設定を変える以外以下の方法があります。

参考
【Windows10の画面設定】表示サイズの変更 ディスプレイの設定を変えて小さな文字を読みやすくする  → https://tokusengai.com/_ct/17284286

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2022/04/21 23:19