サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
困ってます

シャットダウンが出来ず、起動状態になる。

2022/04/22 09:58

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:先日、更新してシャットダウンをしたところ、一度画面が消えましたがすぐに起動しました。その後、シャットダウンをしましたがやはり同じ状態になり、起動した画面に下記のメッセージが表示されるようになりました。どのようにすればいいでしょうか
製品名:LAVIE  DESKTOP-GB1QFVB
型番:NS750/F
OS:Windows10 HOME

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2022/04/22 11:30
回答No.4

電源ボタンの長押ししてはいかがでしょう。

お礼

回答ありがとうございました。なるほど!と思いしましたが、やはりエラーメッセージが表示されるため、コールセンターに連絡してみます。

2022/04/22 15:27

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/04/22 11:05
回答No.3

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
右下ツールバーを右クリックし、タスクマネージャーからワンタッチスタートボタンを無効にすると解決したようです。

https://eaya.jp/nec%E3%81%AE%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8C%E3%80%81%E5%A4%89%E3%81%AA%E8%AD%A6%E5%91%8A%E3%81%8C/

お礼

回答ありがとうございました。

2022/04/22 15:28

2022/04/22 10:45
回答No.2

とりあえずの対処法として、「高速スタートアップ」を解除してみてはいかがでしょうか?

お礼

回答ありがとうございました。

2022/04/22 15:28

2022/04/22 10:22
回答No.1

更新前の日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻したらいかがですか。システムの復元は長時間かかります。また、システムの復元を開始すると途中でのキャンセルはできません。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

お礼

回答ありがとうございました。システムの復元までいくとグレー表示で復元が出来なかったため、コールセンターに連絡してみようと思います。
教えていただきありがとうございました。

2022/04/22 15:25

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。