本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:シャットダウンが出来ず、起動状態になる。)

シャットダウンできず、起動状態になる!質問です

2023/10/14 04:20

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者からの質問です。最近、更新後にシャットダウンしてもすぐに起動状態になります。どのように対処すればいいでしょうか?
  • 製品名はLAVIE DESKTOP-GB1QFVBで、型番はNS750/Fです。OSはWindows10 HOMEを使用しています。
  • NEC 121wareのパソコン本体に関する質問です。シャットダウンをしても画面が消えず、すぐに再起動してしまいます。対処方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

シャットダウンが出来ず、起動状態になる。

2022/04/22 09:58

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:先日、更新してシャットダウンをしたところ、一度画面が消えましたがすぐに起動しました。その後、シャットダウンをしましたがやはり同じ状態になり、起動した画面に下記のメッセージが表示されるようになりました。どのようにすればいいでしょうか
製品名:LAVIE  DESKTOP-GB1QFVB
型番:NS750/F
OS:Windows10 HOME

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2022/04/22 11:30
回答No.4

電源ボタンの長押ししてはいかがでしょう。

お礼

2022/04/22 15:27

回答ありがとうございました。なるほど!と思いしましたが、やはりエラーメッセージが表示されるため、コールセンターに連絡してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/22 11:05
回答No.3

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
右下ツールバーを右クリックし、タスクマネージャーからワンタッチスタートボタンを無効にすると解決したようです。

https://eaya.jp/nec%E3%81%AE%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8C%E3%80%81%E5%A4%89%E3%81%AA%E8%AD%A6%E5%91%8A%E3%81%8C/

お礼

2022/04/22 15:28

回答ありがとうございました。

質問者
2022/04/22 10:45
回答No.2

とりあえずの対処法として、「高速スタートアップ」を解除してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/04/22 15:28

回答ありがとうございました。

質問者
2022/04/22 10:22
回答No.1

更新前の日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻したらいかがですか。システムの復元は長時間かかります。また、システムの復元を開始すると途中でのキャンセルはできません。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

お礼

2022/04/22 15:25

回答ありがとうございました。システムの復元までいくとグレー表示で復元が出来なかったため、コールセンターに連絡してみようと思います。
教えていただきありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。