本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC-GN186J4AHのサウンドデバイス問題)

PC-GN186J4AHのサウンドデバイス問題

2023/10/14 04:21

このQ&Aのポイント
  • 何日か前に突然サウンドデバイスが削除されていました。
  • 何とかサウンドデバイスが見えるように設定できましたが、音声が出力されません。
  • 現在のデバイスドライバの詳細も添付致します。原因は何でしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

PC-GN186J4AHのサウンドデバイス問題

2022/04/23 09:04

何日か前に突然サウンドデバイスが削除されていました。何とかサウンドデバイスが見えるように設定できましたが、添付画像の問題があり音声が出力されません。現在のデバイスドライバの詳細も添付致します。原因は何でしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/23 20:25
回答No.3

下記URLのドライバをインストールしてみてください。
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11333

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/23 09:45
回答No.2

サウンドデバイス削除前の日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻したらいかがですか。システムの復元は長時間かかります(パソコンによって違いますが40分~数時間)。また、システムの復元を開始すると途中でのキャンセルはできません。最終手段はパソコンを出荷時に初期化するか修理に出すことだと思います。再セットアップメディアがない場合はメディアオーダーセンターから入手可能です。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-GN186J4AH

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

2022/04/23 09:33
回答No.1

下記リンクを参照してみて下さい。

サウンドデバイスの状態確認/修復を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013669

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。