サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

PC-GN186J4AHのサウンドデバイス問題

2022/04/23 09:04

何日か前に突然サウンドデバイスが削除されていました。何とかサウンドデバイスが見えるように設定できましたが、添付画像の問題があり音声が出力されません。現在のデバイスドライバの詳細も添付致します。原因は何でしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/23 20:25
回答No.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/04/23 09:45
回答No.2

サウンドデバイス削除前の日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻したらいかがですか。システムの復元は長時間かかります(パソコンによって違いますが40分~数時間)。また、システムの復元を開始すると途中でのキャンセルはできません。最終手段はパソコンを出荷時に初期化するか修理に出すことだと思います。再セットアップメディアがない場合はメディアオーダーセンターから入手可能です。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-GN186J4AH

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

2022/04/23 09:33
回答No.1

下記リンクを参照してみて下さい。

サウンドデバイスの状態確認/修復を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013669

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%