本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ホーム画面が表示されなくたった。)

ホーム画面が表示されない!設定アイコンも表示されず、再起動しても解消しない問題

2023/10/14 04:21

このQ&Aのポイント
  • ホーム画面が表示されない問題が発生しました。設定アイコンも表示されず、再起動しても解消しません。
  • アプリをインストールして動作させた際に、問題が発生し、電源を切って再起動しましたが、改善されませんでした。
  • 自分でインストールしたソフトの画面は表示されるため、それ以外の原因によってホーム画面が表示されていないようです。
※ 以下は、質問の原文です

ホーム画面が表示されなくたった。

2022/04/23 14:54

ホーム画面が表示されなくたった。その為設定アイコンも表示されない。状況、アプリをインストールして動作させたところ止まらなくナッツので電源を切った。再度電源を入れて動作させた。自分でインストールしたソフトの画面は表示されるので使えるかが、何故かホーム画面が表示されなくたった。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/23 15:49
回答No.2

タブレットの最下部から上へ2回スワイプしてみる。または最上部から下へ2回スワイプしてみて表示されないか確認してみてはいかがですか。

お礼

2022/04/25 18:12

ありがとうございます。全てのアイコンを表示させるのはどうするのかな?と思ってました。私が持っている別のスマホは画面の下に全てのアイコンを表示させるボタンがあったので。
とにかく設定のアイコンが表示出来る様になったので大助かりです。一安心です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/04/26 06:36
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TAB08H01
こちらですね。

一度再起動してみるのはどうでしょうね。

お礼

2022/04/26 10:40

ありがとうございます。私もそう思い、そうしましたがダメでした。

質問者
2022/04/25 02:40
回答No.3

まずはお使いのタブレットの正確な型番を書きましょう。タブレット本体背面に貼られたシールに記載があります。

LAVIE Tab(Android)で設定をすべて初期化する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015203
そのまま初期化をしてみるとか。

Androidスマホ『セーフモード』の使い方とは?不具合原因の切り分けなど手順を解説
https://time-space.kddi.com/mobile/20210310/3080
みたいなのを参考にセーフモード起動した場合もダメか?確認してみるとか。

お礼

2022/04/25 18:03

ありがとうございます。ちょっと私には初期化は怖いので最後の最後とうしょうもなくなった時にすることにします。

質問者

補足

2022/04/25 18:22

正確な型番は PC-TAB08H01です。

質問者
2022/04/23 15:15
回答No.1

LAVIE Tab サポートセンター に今すぐ電話したらいかがですか。

使い方受付 9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tab サポートセンター  → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

お礼

2022/04/23 15:40

回答ありがとうございます。サポートセンターには既に電話しました。ユーザー登録もしてます。登録電話番号が違うとの返事で先にすすめません。再度登録内容を確認しても間違いありません。サポートチャットでは電話番号を指定して選択番号も教わり、電話しましたが解決しませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。