本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ホーム画面が表示されなくたった。)

ホーム画面が表示されない?原因と解決方法

2023/10/14 04:21

このQ&Aのポイント
  • ホーム画面が表示されず、設定アイコンも表示されない現象が発生しました。特定のアプリのインストールや操作が原因で発生した可能性があります。一度電源を切って再起動してみましょう。それによってホーム画面が表示されるか確認してください。
  • ホーム画面が表示されず、設定アイコンも表示されない問題が発生しました。特定のアプリのインストール後に発生した可能性があります。電源を切って再起動し、ホーム画面が表示されるか確認してください。なお、自分でインストールしたソフトの画面は表示できるようです。
  • ホーム画面が表示されない問題が発生しました。あるアプリのインストール時に問題があり、それによってホーム画面の表示ができなくなった可能性が考えられます。電源を切って再度電源を入れて動作させてみてください。もし問題が解決しない場合は、設定アイコンのみでも表示されるように対応する方法を探してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

ホーム画面が表示されなくたった。

2022/04/23 15:17

ホーム画面が表示されなくたった。その為設定アイコンも表示されない。原因。あるアプリをインストールして動作させたところ止まらなくなったので電源を切って再度電源を入れて動作させた。するとホーム画面が表示されなくたった。自分でインストールしたソフトの画面は表示できているのでそのソフトは使える。何とか設定アイコンだけでも表示させたい。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/25 02:38
回答No.2

まずはお使いのタブレットの正確な型番を書きましょう。タブレット本体背面に貼られたシールに記載があります。

LAVIE Tab(Android)で設定をすべて初期化する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015203
他の方が回答されていますが一度初期化してみる手はあります。

Androidスマホ『セーフモード』の使い方とは?不具合原因の切り分けなど手順を解説
https://time-space.kddi.com/mobile/20210310/3080
みたいなのを参考にセーフモード起動した場合もダメか?確認してみるとか。

2022/04/23 20:37
回答No.1

タブレット初期化してみてはいかがですか。

LAVIE Tab(Android)で設定をすべて初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015203&c=1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。