本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:One Drive)

One Driveアプリのアンインストール時の影響と注意点

2023/10/14 04:22

このQ&Aのポイント
  • Windows10のブラウザMicrosoft Edge搭載のNEC型番PC-HA770RAW-Eで、One Driveアプリを利用していないためアンインストールしたい場合、パソコンの動作に悪い影響は出るのでしょうか?
  • One Driveアプリを削除すると、パソコンの動作に悪い影響があるかどうか教えてください。
  • NEC 121wareのWindowsについての質問です。One Driveアプリを利用していないためアンインストールしたいのですが、削除するとパソコンの動作に悪い影響はでるのでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

One Drive

2022/04/24 18:45

windows10  ブラウザMicrosoft edge NEC 型番PC-HA770RAW-E
One Driveアプリは利用しないのでアンインスールしたいのですが、削除すると
パソコンの動作に悪い影響はでますか。教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/24 19:14
回答No.2

パソコンの動作に悪い影響はでません。念の為、システム復元が有効になっているか確認した方が良いと思います。無効なら有効にしてください。システム復元を有効にしておくとOSに変更(アプリのインストール、アンインストール、Windows Update)の前に復元ポイントが作成され復元ポイント作成された時点までパソコンを元の状態に戻すことが可能です。

「スタート」ボタンを右クリック → 表示されるメニューから「アプリと機能」 →  画面をスクロールし、「Microsoft OneDrive」 → 「アンインストール」 → 表示されるメニューの「アンインストール」ボタン

Windows 10でシステムの復元を有効にする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018043

お礼

2022/04/26 12:41

ありがとうございました。勉強になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/04/25 03:19
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HA770RAW-E3
このあたりのPCでしょうか。

他の方が回答されていますがアンインストールしても特に悪影響などは無いですね。
Win10で大型アップデートをインストールした際などに勝手にOne Driveがインストールされた状態になるような事は起こる可能性はあります。

お礼

2022/04/26 12:38

わかりました。ありがとうございました。

質問者
2022/04/24 19:27
回答No.3

ウザいし、重いから私はアンインスールしています。

お礼

2022/04/26 12:40

そうですか。わかりました。

質問者
2022/04/24 19:10
回答No.1

こちらでは、真っ先にアンインストールするアプリになります。
特に、アイコンデータが多すぎて、入っているだけで、
おかしくなるので、OneDriveは私は、すぐ消しますよ。
ただ、通常の方法では、アンインストールはできませんが。
質問は、アンインストールしていいか?
なので「全く問題はありません」が回答になります。

お礼

2022/04/26 12:41

わかりました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。