このQ&Aは役に立ちましたか?
DVDにダビングできず、フリーズやエラーが発生する場合の対処法を解説
2023/10/14 04:22
- SmartVisionで録画したものをDVDに保存する際に、フリーズやエラーが発生する場合の対処法を紹介します。
- デバイスの再インストールやSmartVisionの再インストールなど、問題の解決を試みましたが、改善されない場合にはパソコンの再起動を行うことでディスクの取り出しが可能となります。
- 問題が解決しない場合には、NEC 121wareの公式サポートへ問い合わせることをおすすめします。
dvdにダピンクできない
2022/04/24 22:45
SmartVisoin で録画したものをダビング(光ディスクに保存)DVD-R
(1-16倍CPRM対応)を入れて実行、録画モード変換が完了し、DVD-Rに保存していますしばらくお待ちください・・・
残り0:16:00くらいで題名と”コピー中”が出たままフリーズする
終了(キャンセル)しディスク取り出そうとするとドライブの取り出し中にエラーが発生しましたので取り出せません(この操作を実行するための権利がありません)
キャンセルをするとこのデバイスは使用できなくなりますキャンセルしてよろしいですか。とのメッセージ。その後又フリーズ。パソコンの再起動でやっと取り出せる。
ディスクのデバイスを再インストールしてみたが改善されない。SmartVisoinを再インストールしても改善されない。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
回答 (1件中 1~1件目)
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。
>ディスクのデバイスを再インストールしてみたが改善されない。>SmartVisoinを再インストールしても改善されない。
そうなると少し前にシステムの復元で戻してみたり以前に外付けHDD/SSDにシステムイメージの形でバックアップを取っているならそちらに書き戻してみるとかでしょうか。
あとは再セットアップしてみるぐらいですね…
補足
2022/05/08 07:23
再セットアップは面倒なので諦めますありがとうございました。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2022/04/25 07:53
ありがとうございます。かなり前からの障害なので再セットアップしてみます