本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:dvdにダピンクできない)

DVDにダビングできず、フリーズやエラーが発生する場合の対処法を解説

2023/10/14 04:22

このQ&Aのポイント
  • SmartVisionで録画したものをDVDに保存する際に、フリーズやエラーが発生する場合の対処法を紹介します。
  • デバイスの再インストールやSmartVisionの再インストールなど、問題の解決を試みましたが、改善されない場合にはパソコンの再起動を行うことでディスクの取り出しが可能となります。
  • 問題が解決しない場合には、NEC 121wareの公式サポートへ問い合わせることをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

dvdにダピンクできない

2022/04/24 22:45

SmartVisoin で録画したものをダビング(光ディスクに保存)DVD-R
(1-16倍CPRM対応)を入れて実行、録画モード変換が完了し、DVD-Rに保存していますしばらくお待ちください・・・
残り0:16:00くらいで題名と”コピー中”が出たままフリーズする
終了(キャンセル)しディスク取り出そうとするとドライブの取り出し中にエラーが発生しましたので取り出せません(この操作を実行するための権利がありません)
キャンセルをするとこのデバイスは使用できなくなりますキャンセルしてよろしいですか。とのメッセージ。その後又フリーズ。パソコンの再起動でやっと取り出せる。
ディスクのデバイスを再インストールしてみたが改善されない。SmartVisoinを再インストールしても改善されない。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2022/04/25 02:58
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。

>ディスクのデバイスを再インストールしてみたが改善されない。>SmartVisoinを再インストールしても改善されない。
そうなると少し前にシステムの復元で戻してみたり以前に外付けHDD/SSDにシステムイメージの形でバックアップを取っているならそちらに書き戻してみるとかでしょうか。
あとは再セットアップしてみるぐらいですね…

お礼

2022/04/25 07:53

ありがとうございます。かなり前からの障害なので再セットアップしてみます

質問者

補足

2022/05/08 07:23

再セットアップは面倒なので諦めますありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。