サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

NECデスクトップウィンドウズ7繋がらない

2022/04/25 16:08

先日突然、インターネットが起動しないだけでなく、繋いであるWI-FIも繋がらない状態になりました。
ネットで調べて色々トライしましたが全くだめです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/25 20:19
回答No.7

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。
トライした内容はどの様な内容でしょうか?

Windows7と言う時点でインターネットには接続しない方が良いです。
これはセキュリティがあまく、他のコンピュータへの踏み台にされるとかウィルスに感染する可能性が高いからです。

お礼

早速の回答ありがとうございます。W7はもう使用しないで新しいPCを購入します。

2022/04/26 08:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (9件中 1~5件目)

2022/04/27 23:48
回答No.9

有線で接続出来るか試す
wifiとの切り分け
wifi子機に問題があるか
他のブラウザ使用してもつながらない
推測ですが
7SP1ブラウザIE11
ブラウザEdgeもインストールできますけど
もう少し詳しく書いた方うが良いですよ

2022/04/26 19:12
回答No.8

> W7はもう使用しないで新しいPCを購入します。
WIndows10からWindows11に移行しようとしている時代ですし、WIndows7はもう昔のOSになってしまいましたね。

それでも工場などではソフトウェアが新しいOSに対応していない為、使わざるを得ない状況にある事も確かです。
工場などではインターネットに繋がない場合が多いと思いますが。

出来るだけサポートの切れたOSは使わない方が良いです。
今回の質問者さんの考えは正しいと思います。

お礼

回答ありがとうございました。早速機種変更したいと思います。

2022/04/27 09:47

2022/04/25 19:31
回答No.6

追記
61歳男
Windows 10 や Windows 11 の PC の方が断然楽です。
インターネットの接続も線繋ぐだけだし、必要なドライバ類も
デフォルトで勝手にネット巡回して OS が自動でダウンロード
自動でインストールしてくれます。至れり尽くせりです。

※私的に AMD 系を使用中だが最大の売りは、BIOS (UEFI) の
自動ダウンロード、Windows 上から自動インストールです。
https://probsolvingnow.com/archives/10912

2022/04/25 19:17
回答No.5

Windows 7 は、2020 年 1 月 14 日でサポートが終了していて、
2022年に成り、インターネットもセキュリティの都合で接続も
切られました。

Windows 10 の無料更新も停止したので…新 PC への買い替えを
考えて下さい。

https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7-end-of-life-support-information
Windows 7 は、2020 年 1 月 14 日でサポート終了

2022/04/25 19:07
回答No.4

まず、Windows7と言う時点で諦めることを前提に対処しましょう。

ネットに接続する為の必要最低限な仕様を満たしていないとルーターとかホームゲートウェイで弾かれる可能性が無きにしも非ず。
最新の状態のパソコン若しくはスマホ/タブレットでルーターの設定画面を開いて設定内容とログを確認することから始めるのがトラブル解決に一番の近道です。