本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ソフトを探しています)

Windows10で削除されたRoxio Creator LJの代替ソフトはありますか?

2023/10/14 04:23

このQ&Aのポイント
  • Windows10を再インストールした際に削除されたRoxio Creator LJの代替ソフトを探しています。同様のソフトがあれば教えてください。
  • 怪しい物もあるため、ネットで検索する前にこちらで質問させていただきました。ご協力いただけると助かります。
  • 使用機種はNEC ValueStar VS370/Rで、OSはWindows10です。
※ 以下は、質問の原文です

ソフトを探しています

2022/04/26 17:35

先日、Windows10をクリーン再インストールしてしまい、プリインストールされていました Roxio Creator LJ が削除されてしまいました。
同じ様なソフトが有れば教えて頂きたく質問しました。
ネットを検索すれば良いのでしょうが、怪しい物も有る様なので此方で
質問させて頂きました、よろしくお願いいたします。

使用機種:NEC ValueStar VS370/R
OS:Windows10(8.1より自動アップグレード)

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/26 17:55
回答No.1

永続ライセンスを購入したらいかがですか。クリーンインストールなら他のアプリもが削除されていますので再セットアップメディアを購入してWdows8.1にしてから再度Wdows10にグレードアップする手もあります。一度Wdows10にグレードアップしているのでライセンスは問題ありません。

Creator LJ  → https://dvdcreator.wondershare.co.jp/new-purchase/dvd-memory.html

PC-VS370RSB再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-VS370RSB&seizouBangou=

「今すぐアップデート」クリック
Windows 10 のダウンロード → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10%E3%80%80

お礼

2022/04/26 18:18

早速のお返事を有難うございます。
どの方法にするかは、良く考えて小遣いと相談して考えてみます
これからも宜しくお願い致します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/27 02:28
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VS370RSB
このあたりのPCでしょうか。
予め作成していた再セットアップメディアを使用してプリインストールのWin8.1の戻して再度Win10hへアップグレードしてみてはどうでしょうね。
「Roxio Creator LJ」で具体的に何をしていたかによるかな?とは思います。単にデータを書き込むだけならWin10であればOS標準でDVDにデータを書き込む事は出来ます。

Blu-ray Disc(ブルーレイ・ディスク)、HD-DVDに対応した、CD/DVDライティングソフト
https://freesoft-100.com/review/cdburnerxp.php
一例ですが上記みたいなソフトはどうでしょうね。

お礼

2022/04/27 08:59

お返事を頂き有難うございます。
前にも書きましたが、この様な事になるとは想像もしていなかったものですから
バックアップは全くしていませんでした、従って削除されたプリインストール版
は、あればその取扱いサイトからダウンロードできますが、無くなっておれば代替品を探し購入する事になります、この度に頂いた情報も参考にさせて頂きます、有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。