このQ&Aは役に立ちましたか?
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンのラインの文字が読めない)
パソコンのラインの文字が読めない
2023/10/14 04:23
このQ&Aのポイント
- パソコンとスマホで併用しているが、パソコンでのLINEの文字が読めない問題が発生している。NECのマニュアルを参考に設定を試したが解決しない。
- スマホでは正常にLINEを使用しているが、パソコンでは暗号化が解除され、文字が読めない状態になっている。設定のプライバシーとセキュリティを調査したが、次のデバイスの暗号化欄がなく解決策が見つからない。
- パソコンとスマホでLINEを併用しているが、パソコンでのLINEの文字が読めない問題が発生している。NECのマニュアルに従って設定を試しても、次のデバイスの暗号化欄が表示されずに解決できない。
※ 以下は、質問の原文です
パソコンのラインの文字が読めない
2022/04/27 13:47
ラインをパソコンとスマホで併用してます。スマホは正常ですが、パソコンは暗号化を解除してますばかりで内容が読めません、NECのマニュアルでスタート→設定→プライバシーとセキュリティ迄はOK次のデバイスの暗号化欄がなく色々試しましたが先に進めません。よろしくお願いします
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です
回答 (2件中 1~2件目)
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。
Windows 11でデバイス暗号化の回復キーを確認する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022903
言われている暗号化はBitLockerの事でしょうか。それに関してはPCによってはTPMのチップを搭載していない機種でOSがWin10とかであれば暗号化そのものがされていないって事もあります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2022/04/30 14:23
早速ご連絡ありがとうございました。試してみましたが暗号化キーがないようです。お世話になりました。