サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

パソコンのラインの文字が読めない

2022/04/27 13:47

ラインをパソコンとスマホで併用してます。スマホは正常ですが、パソコンは暗号化を解除してますばかりで内容が読めません、NECのマニュアルでスタート→設定→プライバシーとセキュリティ迄はOK次のデバイスの暗号化欄がなく色々試しましたが先に進めません。よろしくお願いします

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/27 18:49
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 11でデバイス暗号化の回復キーを確認する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022903
言われている暗号化はBitLockerの事でしょうか。それに関してはPCによってはTPMのチップを搭載していない機種でOSがWin10とかであれば暗号化そのものがされていないって事もあります。

お礼

早速ご連絡ありがとうございました。試してみましたが暗号化キーがないようです。お世話になりました。

2022/04/30 14:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/04/27 13:57
回答No.1

再インストールとかもしてみましたか?再インストールしても無理ならお問い合わせに連絡するのも一つの手だと思います。Lineをあまりやったことがないので詳しくは分かりませんが。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。