本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンのラインの文字が読めない)

パソコンのラインの文字が読めない

2023/10/14 04:23

このQ&Aのポイント
  • パソコンとスマホで併用しているが、パソコンでのLINEの文字が読めない問題が発生している。NECのマニュアルを参考に設定を試したが解決しない。
  • スマホでは正常にLINEを使用しているが、パソコンでは暗号化が解除され、文字が読めない状態になっている。設定のプライバシーとセキュリティを調査したが、次のデバイスの暗号化欄がなく解決策が見つからない。
  • パソコンとスマホでLINEを併用しているが、パソコンでのLINEの文字が読めない問題が発生している。NECのマニュアルに従って設定を試しても、次のデバイスの暗号化欄が表示されずに解決できない。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンのラインの文字が読めない

2022/04/27 13:47

ラインをパソコンとスマホで併用してます。スマホは正常ですが、パソコンは暗号化を解除してますばかりで内容が読めません、NECのマニュアルでスタート→設定→プライバシーとセキュリティ迄はOK次のデバイスの暗号化欄がなく色々試しましたが先に進めません。よろしくお願いします

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/27 18:49
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 11でデバイス暗号化の回復キーを確認する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022903
言われている暗号化はBitLockerの事でしょうか。それに関してはPCによってはTPMのチップを搭載していない機種でOSがWin10とかであれば暗号化そのものがされていないって事もあります。

お礼

2022/04/30 14:23

早速ご連絡ありがとうございました。試してみましたが暗号化キーがないようです。お世話になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/27 13:57
回答No.1

再インストールとかもしてみましたか?再インストールしても無理ならお問い合わせに連絡するのも一つの手だと思います。Lineをあまりやったことがないので詳しくは分かりませんが。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。